2012/04/30

与論島ダイビング (2)

GW初日から、沖縄はまさかの梅雨入り!
与論島は鹿児島県だけどね。とか言ってもどう見ても沖縄に近い与論島…
が、もうここまで来てしまったら後戻りはできません。
本日は与論島までフェリーで移動し、午後2本潜るプランです。

フェリー出港は朝7時。
我々が泊まっている宿は港から徒歩5分。とはいえ、6時40分には港についていなければいけないので、6時起きです。
やっぱり朝早いのは辛い。

マルエーフェリー

我々の客室は2等。こんな感じの雑魚寝エリアです。
はやいもの勝ち

壁の一部にコンセントあります。
今日は比較的空いていたので、自由に使わせてもらうことができました。

与論島到着予定は11時55分。
約5時間の船旅の始まりです。


さて、船が港を出てから船内を散策していたところ、大変なことに気づいてしまいました。
船内でご飯を食べるところがないのです!
いや、正確には食堂はあるのですが、その食堂のオープンがお昼の12時とのこと。
与論島出発してからじゃないか…

ダイビングサービスからは、お昼をフェリーの中で食べてきて欲しいとの連絡あり。
このままだと我々、昼飯抜きで午後のダイビングに望むことになります。
やばし!

とりあえず、売店があって、そこでカップヌードルを買うことにしました。
あとお昼に食べられそうなのは、100円のおにぎりくらいですかね。
他はおつまみやお菓子くらいしか売ってなかったです。


あと、食べ物の自動販売機もありました。



やはり5時間船の中は暇ですが、朝早かったので、毛布にくるまって休んでいると結構あっという間でしたね。
東京の自宅を出てからほぼ24時間、やっと与論島に上陸です。

0 件のコメント: