2014/07/21

アメリカで使えるプリペイドモバイルWi-Fiルータの比較

今回、アメリカに 1ヶ月ちょっと滞在することになったので、Mobile Wi-Fi ルータを購入してみようと検討してみました。
比較したのは以下の4種。
他にもありそうだったのですが、情報が混在していたりして不確かなものは除外しました。
ちなみに、この手のデバイスはどんどん新しくなっていくので、日本語の情報は既に売っていないものや中古で出ているものが多かったです。このブログの情報もあっという間に古くなるでしょう。 参考程度に見てください。

Internet on the Go – easy pay-as-you-go internet
Netgear Mingle 4G Mobile Hotspot No Contract | Virgin Mobile USA
T-Mobile 4G Mobile HotSpot in Orange | T-Mobile
Verizon Jetpack 4G LTE Mobile Hotspot MiFi 5510L

端末スペック

端末の値段は正規オンラインショップの値段です。Amazon.com 等で見るともう少し安いものもあるようです。

Internet on the GoVirgin MobileT-MobileVerizon
端末の値段$79.88$99.99$82.00$199.99
Download Speed3G4G LTE4G (LTE?)4G LTE
同時接続数510510?
連続使用可能時間??12.5 h4 h6 h

プラン

各社プランを比較してみました。
日本の携帯プランと一緒で、オプションつけると安くなるとか、結構複雑みたいです。
深く追うのは大変だったので、スタンダードなものしか調べていません。

Internet on the Go

Internet on the Go の特徴は1ヶ月区切りではないこと。
1度買ったら、そのデータ量を使い切るまでずっと使えます。
4G LTE だったら間違いなくこれが良かったのですが。
$10500 MB
$251.5 GB
$453 GB

Virgin Mobile

per day というプランがあるのが特徴。
結局これを買ったのですが、使用後はアメリカ在住の友人に譲って、彼のところに遊びに来る人たちに使ってもらって有効活用してもらえればと思っています。
$5/day500 MB
$25/month1.5 GB
$55/month6 GB

T-Mobile

ランニングコスト高めです。
その分、端末料金が安いので短期滞在の一回使いきりには良いかもしれません。
$40/month500 MB
$50/month1 GB
$60/month3 GB
$70/month5 GB
$80/monthUnlimit

Verizon

Verizon は結構複雑です。多分、INTERNET ONLY DEVICES のところで良いと思うのですが…
だとすると、結構安く使える印象です。
$50/month4 GB
$60/month6 GB
$70/month8 GB
$80/month10 GB
$90/month12 GB

結果

これだけ調べたのに、最初に行った Best Buy に Virgin しか売ってなかったので、それを買ってきてしまいました。
そして、ちょっと後悔…

Verizon は他で買うともっと安く手に入るみたいなので、もうちょっとちゃんと調べてから、そちらにした方が良かったかも…

0 件のコメント: