2011/10/23

鹿児島温泉旅行 - 黒豚しゃぶしゃぶ

錦江湾で潜ろうと計画した鹿児島旅行ですが、諸所の事情により、ダイビングをあきらめ、温泉旅行に変更することにしました。



初日は日曜日の16:30羽田発鹿児島行きの飛行機。鹿児島に帰るのであろう人々と一緒に鹿児島に向かいます。
フライトは約2時間。出発が30分ほど遅れたものの、他は特に問題なく鹿児島空港に到着。
空港前のバス停から一路、天文館に向かいます。
鹿児島空港から鹿児島の市街地まで結構距離があるので、1200円となかなかいいお値段。
1時間ほどで鹿児島市内に到着しました。

本日の夕食は、前日に予約しておいた「いちにいさん 天文館店
そばつゆでしゃぶしゃぶをいただくというお店です。

黒豚しゃぶしゃぶ
携帯で撮ったので画質はイマイチ

これが、超うまいです。
たっぷりのネギと柚子胡椒でいただくと、最高のおいしさ。
鹿児島まで来た甲斐があったってものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿