2010/12/23

レンジで温野菜

先日の健康診断で、またもやコレステロール値がひっかっかってしまいました…
2010年は、諸事情で3ヵ月に1回位の割合で血液検査を受けていたのですが、ビックリするぐらい乱高下するのでチョット信用ならんのですが。
とはいえ、今回はかなり高め。 2ヵ月後に再検査して、また同じような値が出たら薬を使わなければいけないと言われて、ちょっと凹んでます。 ま、ただ凹んでてもコレステロールは下がらないので、とりあえず出来ることをしようと思うわけです。

 ここ数か月は、運動不足、野菜不足、アルコール過多でした。 とりあえず、一番簡単な野菜不足を補うために、こんなもの買ってみました。

ざるの中に野菜を放り込んで、あとはチンするだけです。
とりあえず、ニンジンとジャガイモとアスパラガスを温野菜にしてみました。コレステロールを下げるっていうマヨネーズ、味の素 ピュアセレクトサラリア をつけて食べてみたら、結構うまいです。これなら続けられるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿