2011/07/04

タヒチまとめ

今回のタヒチ、気づいたことをまとめておきます。



■ Air Tahiti nui (国内線)
預け入れ荷物は1個20kgまでで複数預けられる
ダイビングライセンスの提示で、預け入れ荷物が1個25kgまでアップグレード
25kgを越えると貨物扱いになり、お金を払っても同じ飛行機には乗せてくれないらしい
機内持ち込み荷物は1個3kgまでで、サイズは20cm35cm40cm
ただし、重さはチェックされる場合とされない場合がある
全席自由席
機内アナウンスはフランス語と英語


■ Hilton Bora Bora
日本人のスタッフが一名
ただし、本当に一名なので、お休みの日もある
その他のスタッフは日本語は話せない。フランス語と英語のみ。
お湯は太陽光パネルで沸かしているので、天気の悪い日は量が少ないらしい
お湯が出なくなったらフロントに連絡すれば、別系統のお湯を供給してくれるとのこと(未体験)

アメニティは以下のようなものアリ

  • 固形石鹸
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディーソープ
  • ボディーローション
  • シャンプーハット
シャンプーは多少バサバサ感はあるものの、自分のようなこだわりのない男性には十分な代物と感じました。



インターネットは部屋に有線のLANポートがあります。
有料です。
また、フロントに近い部屋ならば無線LANも届きます。
こちらも有料です。
敷地内にあるビジネスセンターに行くと、無料で使えるインターネット端末があります。

レストランは「イリアタイ」と「タムレ」
イリアタイは夜だけの営業ですが、こちらの方が高級な感じ。予約が必要です。
タムレはカジュアルな感じです。砂浜にある形なので、お昼は優雅な気分になれます。
どちらの


■ Le Maitai Rangiroa
日本語は通じない
フランス語と英語はスタッフ全員話せるっぽい
スタッフはみんな笑顔が素敵でした。

小さな島のホテルとは思えないほど、ご飯が美味しいです。
朝ごはんは、普通のビュッフェですが、お昼、夕飯が豪華です。

クレームブリュレが絶品

インターネットは 公衆WiFi があります。
フロントに言うと、時間単位で使うことができます。(有料)
ただ、ネットが届かない部屋もあります。


あと、ヤモリがいます
キュートに鳴きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿