2012/07/18

SIGMA のレンズが α65 で AF 効かず!

先日、持っていたα55を下取りに出して、α65を買いました




ところが、持っている SIGMA のレンズを付けてみたら、AFが出来ない。というか、すごく不自然な動きをします。
うわ、やべー壊れた!と思ったら、以下のページが。
ソニー「α77」、「α65」の対応についてのご案内 | 株式会社シグマ

うむ。つまりファームアップデートしないとダメなのね。
ちなみに、持っていたレンズは以下。バッチリ、リストに入ってます。
というわけで、レンズ送りました。
着払いで送れば良く、完全無償アップデート。
ありがたいんですけど、「これって結構コストかかってるよなぁ。SIGMAさん大変だなぁ。」とか勝手に思っちゃいました。

もし本当にファームアップデートするだけなら、ネットワーク越しに何とか出来そうな気もするけど
、治具が必要だったり、調整が必要だったりするんでしょうかね。


新しく買った以下のレンズは α65 Compatible で無事でした。
しばらくは、こいつだけで撮ることになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿