2012/03/20

Cycling in San Francisco

Golden Gate Bridge を自転車で渡ることが出来ると聞いて、ちょっくら行って来ました。

レンタサイクルは Fisherman's Wharf の近く、BLAZING SADDLES で借りることに。
この会社の自転車はかなりたくさん見かけました。大手みたいですね。


今回走ったのは以下のようなコース
BLAZING SADDLES の公式地図はこちら

本当はもっと走って、Tiburon まで行きたかったんですが、途中写真とか撮ってたら時間が足りないこと(笑)
13時半頃スタートして、Sausalito についたのが 16時過ぎです。
まー、そこそこ距離はあるんですが(15kmぐらい)、ちょっとのんびりしすぎですかね。
Sausalito と Tiburon からはフェリーが出ていて、自転車を乗っけて San Francisco まで戻ってきてくれます。最終の時間があるので要注意。

以下、途中で撮りためた写真です。

最初の丘
遠くに Golden Gate Bridge が
大分近づいたように見えるけど…実はまだ結構先
Fort Point
せっかく行ったのにお休みで入れなかった
Golden Gate Bridge までは当然のことながら坂を登って行きます
レンタサイクルだときつい
坂を登り切ったところ
あとちょっと
やっと Golden Gate Bridge を渡り始めました
歩行者と同じ歩道を走ります
やっぱりでかい
眺めは最高
Alcatraz が!
Sausalito の街並み
芸術家が多い街らしいく、素敵な雰囲気
帰りはフェリーです
さっき渡った Golden Gate Bridge
結構遠くに見える
Alcatraz の横も通ります
カモメがいっぱいいるのです

結構、写真を撮った気がしたのですが(実際、枚数は撮ってる)、同じ場所で撮ったものが多くて、選んでいくと結構飛び飛びになってしまいました。

今回、お昼すぎに出発したのは大失敗でした。
BLAZING SADDLES は 朝8時から開いているそうなので、朝一から行くのが正解でしょうね。
最終のフェリーの時間もあるので、もし乗り遅れると、同じ道を引き返してこなければならないという悲しい事態に。


ところで、帰ってきてから気づいたのですが、BLAZING SADDLES はモバイルアプリを提供しているみたいです。
http://www.blazingsaddles.com/san-francisco/maps-and-rides/mobile-apps.aspx
Android と iPhone 版。
なんか GPS 機能を使ってインタラクティブにガイドしてくれるらしい。
んー、フリーだったら入れてみたかったけど、400円かー。

・・・
てか、3000円くらい払って自転車借りてるのに、400円のアプリ代をケチるのってちょっとおかしい気もしますね。
プログラマーとしては、むしろアプリの値段が安すぎって思ってるんだけど、いざお客の立場になるとやっぱり200円超えてたら高いかなぁ。
うむぅ。自己矛盾。。。

0 件のコメント: