2012/03/20

Fisherman's wharf

自転車を返したついでに、Fisherman's wharf (とそのとなりの Pier 39) に行って来ました。



名物のクラムチャウダーでも食べて帰ろうと思っていたのですが、やっぱり私、動物が好きみたいで、アシカ君達を見ていたらすごい時間が経ってしまいました。

アシカがいっぱい


その後、ちょっとショッピングして帰ることに。

チョコレート専門店
店内チョコだらけ
ケーキみたいな売り方だな
さて、これは何でしょう?
バスソルトでした
Fresh Daily って・・・
お目当てのクラムチャウダー屋さん
他にもいっぱいクラムチャウダーのお店があります

Fisherman's wharf のクラムチャウダーはパンをボール状にくりぬいた器で出てくるのが普通らしいです。
このパン、ちょっと酸味があって、クラムチャウダーとよく合います。
ファストフードって感じ
急いで食べねば
このクラムチャウダー、スプーンでボールの壁をこそげ取るようにして食べるんだそうです。
ちぎって食べても良いとは思うのですが、そういう人は見かけませんでした。
基本的に、外側のこげ茶の部分は食べないもんみたいですね。ちょっともったいない気がしたので、私はフタだけは完食しました(笑)

名物になっているだけあって、結構美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿