2012/03/18

サンフランシスコ国際空港でSIMカードを買おうとしたけれど…

2012/3/28 追記
このエントリーはサンフランシスコで Xperia を Wi-Fi ルータとして使用するまでの過程を記したものです。
実際に Xperia をアメリカで利用する方法については Xperia X10 (SO-01B) をアメリカで Wi-Fi ルータとして使用する方法のまとめ に書きましたので、そちらを参考にして下さい。



今回、サンフランシスコに1週間滞在するのですが、ネットワークに繋がっているのが必須の状況だったので、プリペイドSIMを手に入れることにしました。

サンフランシスコ国際空港の到着ロビーには何にもありませんが、携帯電話のお店だけポツンとあります。
サンフランシスコ国際空港の到着ロビー
左奥に携帯電話のお店がある
携帯電話のお店
SIMカードも置いてある

で、そこに行ってみたところ、「AT&T でデータ通信に対応した SIMカードは置いていません」とのこと。
このご時世に音声通話のみの SIM カードなんかいるかい!
と、結局空港でSIMカードをゲットするのは断念。

しかし、私、非常に残念な勘違いをしていました。
アメリカで docomo の携帯に使える SIM といえば、AT&T か T-mobile ですが、私、T-mobile は AT&T に買収されたとばっかり思っていて、「使えるSIMはAT&Tだけ」と思い込んでいたのです。
(実際はAT&T は T-mobile の買収を断念したので、AT&T と T-mobile どちらもオッケーです。)

あー、ここで気づいていれば、後の話がもっと楽だったのにーー。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿