2012/09/06

モルディブダイブクルーズ(10) 食事

Island Safari 2号 の食事は結構美味しかったです。やはり、日本人向けに調整されているんでしょうか。
ただ、スパイシーなものが多かったですね。
基本的には毎食バイキング形式なので、好きな物を食べれば良い感じです。
私はほとんど全種類食べてましたが…

毎食の話を書いてもしょうがないので、とある日の食事について書きたいと思います。
ちなみに、以下が一日の日程の例です。
9/5 の日程
まず、起きたら朝食を取らずにダイビングに行きます。
とはいえ、何も食べないのがきつい人のために、コーヒー、紅茶と簡単なビスケットやクッキー類が用意されています。

お湯の保温器はいつ使っても良いらしい
お菓子
種類は時々かわる

1本目のダイビングに行った後、軽くシャワーを浴びたら朝食です。
ちょっと手ブレが…
左上のはお粥
あと、取らなかったけどスクランブルドエッグがありました
フルーツ
もう少し美味しそうに盛ればよかった…
朝食には毎日お粥が出ました。
外国米で作ったお粥と侮るなかれ。これが意外と美味しいです。
ただ、なんの味付けもされていません。塩をパラパラ振っただけで美味しいのですが、毎日だとちょっと飽きます。
というわけで、リピーターの方はお茶漬けの素を持ってきて入れていました。
私も、次に行くときは持って行こうと思います。

また、お客さんが置いていったと思われる「ふりかけ」があったので、日替わりでいろいろ入れて楽しみました。


朝食を食べた後は、少しの休憩を挟んで、またダイビングに向かいます。
ダイビングが終わったら、シャワーを浴びて昼食です。
昼食は朝食より少し豪華です。
昼食時は窓際にも料理が並ぶ


パパイヤも桃も美味しい
昼食にはカレーが出ることが多かったです。
これが、ちょっと辛めで美味しかったです。
あと、写真に撮りそこねましたが、サラダもあります。
毎食出るフルーツは辛いものにも良くあって最高でした。


昼食後は少し長めの休憩になることが多かったです。
その後、ダイビングに行き、帰ってきたら夕食…ではなく、おやつの時間です。
おやつは毎日変わるのですが、これが毎日美味しかったです。
この日はチョコレートケーキ
別の日にはケーキが出たり

その後、少しの休憩を挟んで夕食になります。
夕食もボリューム的には昼食と同じくらいでしょうか。
ちょっとだけ豪華になった感じです。


おかわりしてきたポテト(笑)
当たり前ですが、ダイビング後しかアルコールは飲めません。
この夕食時のビールがたまらなくうまいです。


さて、基本的にはこのスタイルで行くのですが、毎日だと飽きるということでしょうか。
中日と最終日には、ちょっと特殊な夕飯が待っていました。
まー、全部書いてしまっても面白く無いので、ここでは割愛します。
行った人だけ楽しめるというのも必要です(笑)


そんな感じで、船の上での一週間、とても美味しく過ごさせていただきました。

続く: Team Hige: モルディブダイブクルーズ(11) マーレ市内観光

0 件のコメント: