2012/09/02

モルディブダイブクルーズ(4) ダイビング1日目

7:59 Maagiri Rock
モルディブでの最初のダイビングはチェックダイブを兼ねたゆったりダイブ。
今回は、α65SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMをつけての初ダイブです。
モルディブといったら大物。大物と言ったらフィッシュアイ…といったら言い過ぎですが、 やはり広角を使いたいところ。
で、せっかくレンズ交換式にしたわけですから、遊び心を出してフィッシュアイも良いかなと。

とか言いながら、最初の動画がクダゴンベかよ!!
って話ですが…
特に大物には出会えなかったもので(笑)



お次は、ヨスジフエダイ。
結構大きい玉になっていました!
この手の動画はYouTubeにあげるとかなり解像感が落ちてしまうのが残念です。
オリジナルはかなり綺麗に映っているのですが。



この動画は劣化が激しいので、オリジナルを以下に挙げてみました。
500MB近くあるので、速い回線でダウンロードしてみてください。
https://googledrive.com/host/0B7SKSDR9d-xKZmxFc0dwVmVtRFk/BlueBandedSnapper.m2ts
(リンク切れの場合はご容赦を。Twitter等で連絡いただければ、どこかに再アップします)



11:19 Nassimo Thila
二本目のポイントは少々流れていました。
流れのキツイところには群れが集まるらしく、クマザサハナムロの群れがすごい!!


16:28 Madiraru Corner
ムスジコショウダイも結構群れてました。


続く: Team Hige: モルディブダイブクルーズ(5) ダイビング2日目

0 件のコメント: